孤独が人生に及ぼす4つの影響

海外サイトに「孤独が人生に及ぼす4つの影響」について書かれていたのでご紹介します。

1. It can lead to depression
Feeling lonely and disconnected from other people can increase your risk of depression. According to a 2009 study conducted at Colorado State University, depressed participants benefited from experiencing positive interactions with others.

1.うつ病になりやすい
 他の人から孤独と没交渉さを感じることはうつ病になるリスクが増えます。

2009年に米コロラド州立大学で行われた研究によると、積極的に人と関わることによって、鬱病の被験者の症状が改善したという。



2. It can lead to unhealthy habits
When you are lonely, you are also less likely to care for yourself properly. Researchers have found that older people who live alone tend to eat fewer vegetables and exercise less than people who live with a spouse or partner.

2.それは不健康な習慣につながる可能性

孤独であると適切に自分の世話をする可能性が低い。

研究者は、一人暮らしの高齢者は野菜を食べる量が減り、配偶者やパートナーと一緒に暮らす人よりも運動量も減ると指摘している。



3. It can increase risk of heart disease
The combination of factors, such as eating unhealthily and leading a sedentary lifestyle, can increase your risk of heart disease. One study out of Harvard University found that middle-aged adults who lived by themselves had a 24 percent greater risk of dying of heart disease.

3.心臓病のリスクを高めてしまう

そのような食生活の乱れや体を動かさない生活といったさまざまな要因が組み合わさって、心臓疾患の危険が増す。


ハーバード大学の研究によると、独り暮らしの中高年は、家族と同居している人より心臓疾患で死亡するリスクが24%も高いという。


4. It can weaken your immune system
Loneliness can also weaken your immune system. Researchers from Ohio State University tied loneliness to higher levels of proteins linked to inflammation. Chronic inflammation can increase your risk of heart disease, type 2 diabetes, Alzheimer's disease and arthritis.
To combat loneliness, try volunteering, which can boost your spirits because it is a very self-rewarding activity.


4.あなたの免疫システムを弱めてしまう

孤独はあなたの免疫システムを弱めてしまいます。

オハイオ州立大学の研究者らは、孤独だと免疫機能が落ちて、炎症と関わるタンパク質の数値が高くなることを発見した。
慢性的な炎症は心臓疾患、2型糖尿病、アルツハイマー病、関節炎のリスクが高まる可能性がある。

いかがだったでしょうか?

個人的にはある程度の孤独は必要であると考えていて、自分と正面から向かい合って物事を考えるときなどは、望んで孤独な情況を作る事があります。

まぁ本人が望んでないのならば、好きな人、気が合う人とだけと付き合うという選択もありなんだと思いますが、オイラ的には友達同士でできるだけ協力したい!と考えています。

ただ全ての人を受け入れずに自分の殻に閉じこもる事は、精神的にも肉体的にも危険であることを知ってほしいと思い、このようなものを紹介してみました。


ただ何か悔しい思いがあって自分の殻に閉じこもり、誰かを恨み続けるようなエネルギーがあるのならば「見返してやろう!」という方にエネルギーを向けた方が良いと思います。

ちなみに前々から個人的に「引き寄せの法則」というものを信じて生活をしているので、愚痴、悪口は言わないし、聞かないようにしています。そういった方とはできるだけ関わらないようにしています。

逆に楽しい、嬉しい、明るい方とは進んで関わりたいと考えています。

時には「後ろ向きな真実より 前向きな嘘」の方が、自分に必要なときがあります。

ただ嘘ばかりになると、いつかは自分の嘘に潰されてしまうと思うので注意が必要です。

もし孤独を感じ、悩んでいるのならば、ほんの少しだけ他人に歩み寄ってみてはいかがでしょうか?それがあなたのためになるのですから。



Make the most of yourself, for that is all there is of you.

自分自身を最大限に利用しなさい。

あなたにとって、あるのはそれだけなのだから。


Under the same sky 『同じ空の下』